せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • チルド肉餃子(14個77円)
  • ほうれんそうのごまあえ
  • プチトマト
  • きゅうりのぬか漬け
  • 麒麟淡麗

プチトマトうめええええええええ!
餃子は値段にひかれて買ったのだが、値段の割にずいぶんうまい。だがメインは水で薄めたようなやわやわしたひき肉であり、それはそれで乙なのだがその中に点々と埋もれているキャベツの味や歯ざわりはほとんどなく、それだけが残念だった。でも77円だから、不満とまでは思わない。
甘とうがらしという巨大なししとうみたいな物体が売られていた。つやつやしているのにどことなくいじけたように腰をねじったその姿がかわいいので買ってきた。買ってきたのだが、どうやって食べるものなんだろうと首をひねり、とりあえず2本に塩を振って、ぬか床に突っ込んでみた。明日のお楽しみ。