せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

  • すご〜く大きな果肉のヨーグルト 白桃&胡柚

無脂乳固形分9.7% 乳脂肪分2.3%
北乳の大粒果肉入りヨーグルトシリーズは以前は「とびきり大粒ヨーグルト」と称していた。いつのまにか「すご〜く大きな」になったのだな。
原材料の表示欄に「でん粉」とあるのが微妙に気になるけど、北乳はけっこう好きなのでとりあえず食べるよ!胡柚も好きだし。
角切りの白桃3切れとひと房丸ごとの胡柚が2切れ入ってボリューム充分。フルーツの大きさだけじゃなくてこの、まったりミルキーなヨーグルト本体の質感も好きだな、と思ったのだが、もしかしてこのまったり加減はでん粉で出しているのかいな。
味についてはコメントを控えます。なぜなら買ってきてからちょっと忘れていたので賞味期限を2日オーバーしてしまったからなのである。ぎゃふん。