せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 青海苔の味噌汁
  • トリッパのトマト煮
  • フランスパンの切ったの
  • ゆでて一日経ったもやし@柑橘ドレッシング
  • サントリー彩食健美 赤

ゆでて一日経ったもやしもうめええええええええええええええええええ!!!!!
先日天婦羅屋で昼飯を食ったら、春だからかアオサの味噌汁がついてきた。これがうまいのなんのって。で、今日スーパーに寄ったら生の青海苔がちょうど売られていたので引き寄せられるようにして買ってしまった。ほんだしマルコメ味噌で和食の店の味噌汁の味に近づけるとは到底思えないが、出汁からちゃんとするのが面倒くさく、青海苔が入っていればこの際スープの味はどうでもいいと思ってしまったせっかちでものぐさな俺。
ん?アオサとアオノリってなんか違うのか?ネットで見てみたけどいまいちわからんので、これでいいことにする。
汁の量に比べて青海苔の量が異様に多いため、海苔の佃煮をお湯で溶いたみたいな不気味にドローリーな仕上がりではあるが、春の海の味がしたので、これでいいことにする。
ちなみにそれでも作りすぎたため、おそらく明後日の朝の分くらいまで残っている。
先日思い立って以来、以前苦手だった対戦を厭わず少しずつ、リハビリみたいな感じで遊んでみることにした。向こう側の台からチャレンジャーがヒアカムしてきても決してビビらず、相手の胸を借りるくらいの気持ちでプレイするのが吉なのだな。でもあの神経を摩り減らす連続めくりで相手を画面端へ追い詰めた上でのボカスカダクネスへのコンボが超上手なモリガンさんは怖いので挑戦しません。絶対しません。横で見てるだけで鳥肌が立った。
しかし今日は天気が悪いのでずぶぬれになりながら帰ってきて、とっととシャワーを浴びた。春雨じゃ。でも濡れてみたらかなり寒いじゃねーかこのやろう。本日はリハビリお休み。