せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 鮭のホイル焼き
  • 納豆ごはん
  • にらと卵のスープ
  • 白菜と昆布の漬物

花粉症がまだ出ているのか、風邪をひいたのか、くしゃみが止まらない。うううう。
毎月恒例の資料作りで毎月恒例の新人のドタバタがはじまった。毎月毎月同じプロセスで引っかかり、毎月毎月周囲に同じ質問をする。これ先月も教えたよ、というと「いや、これは聞いてない」と否定するのだが、その手順はマニュアルにもちゃんと書いてあるし、本人だって先月聞きながらメモを取っていたのを俺も目撃している。しかし覚える気がはなからないのだから、そのメモもおおかた見返しちゃいないんだろう。その日のうちにゴミ箱に行ってしまったのかもしれん。「わかんないー」とか「あーっ!」とかやたらでかい声を出し、「俺バカだからわかんね」とおどけて、見かねた周りがやってくれるのを待っているのだ、いい歳したおっさんが。
「おまえいらない」と喉まで出かかったのをぐっとこらえた。