せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

無脂乳固形分8.2% 乳脂肪分0.9%
蓋を開けただけでさわやかキウイの匂いが!いいよいいよ気分は春だよ。キウイは春の果物じゃないような気がするけど、この淡い緑色がなんかふきのとうのてんぷらみたいで春っぽいよ。でもふきのとうヨーグルトだったらちょっといやだよ。
1cm角よりはやや小さめのカットキウイ、そこからこぼれた黒い種のつぶつぶしさ。キウイ好きにはたまりません。マンゴーヨーグルトにいつも大甘判定を下す俺ですが、何を隠そうキウイも好きです。
ちなみに去年の「凛」のパッケージにはこう書いてあった。

果実本来のおいしさが
"凛"ときわだつ、大人の5つ星
フルーツグルメヨーグルト

今年はこうです。

果実のうまさを
“まるごと”味わう、
たっぷり果肉と果汁で
仕上げたヨーグルトです。

五つ星が消えてしまいました。しかし美味いのでいいのです。割ととろとろ感の強いヨーグルトなのに、キウイの酸味で逆にミルキーな後味が引き出されてます。大人だけじゃなくて小さなお子さんにもどうぞ。俺はメイトーの回し者か。いいえ、むしろキウイの国の回し者。乳児ランド。