せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

無脂乳固形分8.2% 乳脂肪分0.9%

ギュッ!と搾った
果実のおいしさ

って書いてあるんだけど、マンゴーってなんかギュッ!と搾ったらぐじゃぐじゃになるイメージがあるなあ。いやだからどうしたというわけではないのですが。
蓋を開けてびっくり。透き通った薄いオレンジ色のフルーツソースが表面の半分近くを覆っている。このヨーグルトは買って帰る途中に一度買い物袋の中で横倒しにしちゃったから、もしかしたらもともとは底に沈んでたのかもしれないです。混ぜて食す。
俺の好きなオハヨーのナチュファーム、そして安曇野のグァバとマンゴーのヨーグルトよりも酸味が強く、さっぱりとした味。それでいてマンゴーソースが効いていて決して淡白ではなく割とマンゴマンゴしている。濃厚ではないけれどもしっかり印象に残る味なのではあるが、口に残る酸味にかすかにマンゴー特有の青っぽさが漂っているので、苦手な人は苦手かもしれんです。ジューシーです。しかし角切りの果肉の存在感があんまりなかったのが残念。カップが大きめなのでもう少し大切りのをごろごろ入れたらよかったんじゃなかろうか。いやそうすると値段が。あうう。