せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

マイマザーから電話かかってきた

「ちゃんとご飯作って食べてんの」
「作ってる食べてる」
「こんどそのうち箪笥買いに行きたいから一緒に見て」
「箪笥?ああー、表面とかボロボロになってたからなー」
「色々他にも買いたいものがあるんだけど」
「家具屋って近所になかった?」
「あるけど、今風のばっかでうちに合わないのよー」
「合う合わないって考え込むほどのうちじゃねーですよ」
「そらそーだ」ハハハハ
とひとしきり近況話をしたあと社会系のネタになった。
「そういや宮崎はそのまんま東が知事になったね」
「あの人もちゃんと勉強したり、えらいんだねえ」
「国会はなんだか生む機械とかそういう話で揉めてるね」
「あー、あれはどうもねえ、あんなんで大騒ぎするより他にやることあるだろうって思うねえ」
珍しく意見の一致を見た。