せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

今日のとほほ

ドラッグストアで化粧品が25%引きになっていたので、ちょっと前に使ってとてもよかった美容液を買うことにした。今月は寒いしあんまりおんもに遊びに行かないだろうから、購入してもたぶん困窮はしないはずだ。
がしかしその美容液にはボトルの大小2種類があって、以前小ボトルをちびちびちまちま使って3ヶ月もたせた俺は今回もそれで十分、と思ってレジへ持っていったつもりが大ボトルを手にとってしまっていたらしい。レジで思わず「は?」と聞き返してしまった。想定外の支出だ。なんということだ。ホワイトなんちゃらコンクルージョンのばかああ!