せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

失敗してしばしへこむ

仕事がらみの忘年会の企画をしていてヘマをやった。全員の都合を聞いたつもりが、一人だけ返信がまだだったのだ。粗忽な俺はそれに気づかず日どりを決めてしまった。「オッケーすばやい段取りで今回の俺はちょっとSUGEEE!」とかうぬぼれて詳細を全員にメールしたあとで「ごめんね、その日は無理」と返事のなかった本人から連絡が……。ほんっとにごめんなさいごめんなさい。取り急ぎメールで謝ったのだけど、詫びの文面をいくら書き連ねても、というか書き連ねるほどしらじらしく見えてきてしまってほんとに落ち込んだ。寝る。
つらつらと思い浮かべると、今年も俺は色んな失敗をしたなあ。あと、また飲みに行きましょうとか言っててそのまんまになってしまっている人が何人か……こんな俺でほんとごめんなさい。そんで飲んだら飲んだでまたバカなこと言ったりやったりするので始末におえない。