せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

20年越しの誤解

昔テレビで放映されてたキャプテン翼のオープニング曲の出だしの歌詞が今の今まで不可解でしかたなかったのですが、やっと意味が分かりました*1

ちょっとあれみな エースがとおる

「あれみな」は「荒れ身な」ではなく「あれ見な」(=あいつを見ろよ)なのですよねきっと!!!
「荒れ身なエース」ってどういうエースなのかとずっとずっとずっと謎だったんだよ。荒れ身って気性やアクションが激しいってことなんだろうか、するとこのエースって翼よりはむしろ日向小次郎なんじゃないかとか悩んだ日もあったけど、きっとこれで正解なんだよね。正解つうか、これって俺がただカンチGUYしてただけなんだよね。
ここまで書いたらなんかちょっとへこんできた。

*1:会社の廊下を歩いていたら「ピキュリイイィィン」と電波を受信しました