せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

昼グルト

  • とびきり大粒ヨーグルト 巨峰 Lサイズ5粒

無脂乳固形分9.7% 乳脂肪分2.4%
北乳の季節ものとびきり大粒きたーーーーーーーーー!!
黒地に濃い紫紺の巨峰がプリントされた容器に、黄色の縁取りが目立つ「Lサイズ5粒」の表示。開けてみたらほんとにでかいのが5粒入ってるすげーーーーー!うまうま。千疋屋シリーズでも味わえた独特な果実の風味。どんな加工をするとこの後味が出るのか不思議だ。好みが分かれるとは思うけど、俺は大好きだ。
ヨーグルトは相変わらずのつやつやミルキー。結構甘いんだけどこれも好み。この際さっぱりめに煮た十勝産あずきのつぶあんヨーグルトとか、ちょっとカッ飛んだ製品をリリースしてみて欲しい。