せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • とびきり大粒ヨーグルト マンゴー&アロエ

無脂乳固形分10.8% 乳脂肪分2.7%
北乳のとびきり大粒シリーズを食べるたびに書いているんだけど、名前にたがわずほんとに大粒なので嬉しい。マンゴーでかっ!でかいものは余裕で長辺2.5cm超え。これが4切れ。かなり柔らかく歯ごたえ皆無。好みが分かれるかもしれん。アロエは1.5×1.5×2cmくらいのが2切れ入り。
そこへ以前と変わらぬ北乳クオリティのつやつやミルキーヨーグルト。結構甘いよなこれ。難を言うと、甘すぎてマンゴーの味が死んじゃってるかもしれないなあ。でもこのつやっとした質感を久しぶりに目にできて嬉しい。