せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

明日の予告晩飯

さばカレーというのを買ってきた。さばカレー。見たことも食ったこともない。サイバラ先生か誰かが、昔ママンが作ってくれたカレーには常にさばが入ってたとか、恨み節っぽく書いていたような記憶もある。あれはカレーじゃなくてすき焼きだったっけか。
というか、さばカレー。売られていたのだ西友で。しかも缶詰だ。鯖管じゃなくて鯖カレー缶だ。不思議な一品なので多分ネットで検索したらいっぱい言及されているのが見つかると思うのだが、楽しみが減るような気がするので調べないで明日、食ってみる。中身が想像ついちゃうとつまらないので実はラベルもろくに読んでいない。素直に飯にかけるべきか、ナンを買って来るべきか。
あと、同じ会社からゴーヤカレーも発売されていたので一緒に買った。こっちも楽しみ。