せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 鶏肉と長ねぎと舞茸といんげんの中華味の風味のような炒めもの(昨日の残り)
  • 冷奴@わさび醤油
  • 無印良品のミニラーメン1ブロック(そのままポリポリ)
  • アサヒぐびなま。

炒め物をチンして豆腐をあけてわさびをのせて醤油かけて、ミニラーメンを袋から出したら晩飯の支度は完了。今日は手抜き。
豆腐は本来あまり好きではない。だが今日、2個108円のミニ絹ごし豆腐をわさび醤油で食べてみたらなんかすげーうまい。というか、わさび醤油がうまい。わさびだけなめるのも好きなのだが、ほんわり甘い豆腐と一緒に食べるとこれまたよい。今年の夏は冷奴をたくさん食べようと思う。