せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分5.5%
乳脂肪分の異様な高さは多分、

マンゴー
ヨーグルトの上に
ホイップクリーム
おいしいパフェに
なりました。

の、ホイップクリームの分までカウント入ってるからだと思う。
細長い容器を開けると当然てっぺんにはふわっふわの白いホイップクリーム。しかも厚さ3cm以上。たっぷり、しかもふわっふわ。ここで言っときますが、「ふわふわ」じゃなくて「ふわっふわ」です。ファーファのCMのクマの口調で「ふわっふわ」です。何年前のCMだ。ファーファってまだ売ってるのか。
その下のヨーグルトには、細かめのマンゴー果肉がたっぷり。クリームが載っている分ヨーグルトにはしっかりとマンゴーの酸味が効いていて、ふたつの層を混ぜながら食べるのが非常に楽しいです。これはまた買うかも。