せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

はてブのブルース

ニュースサイトの新着記事を流し読みしていて
「あ俺いまブクマコメントにすげーいいダジャレ思いついた」とひらめいたときの話やけど
「いやきっと誰かもう書いてしまっとるんやないか」と『4users』の薄赤いリンクを開いて確認してから「よしゃ」と会心の笑みを浮かべて『追加する』ボタンを押すのか
「誰か書いてたってええやないか、いや同じギャグがずらーっとはてブのページに並んだらそれはそれで壮観やないか」と覚悟を決めてそのままボタンを押すのかは
自由だーーーーーーーーーー
はてブ is freedom はてブ is freedom
はてブ is freedom はてブ is freedom
でも1getでうまいこと言いたいためだけにまだ誰からもブクマされてないnikkei.netとかカナロコとか下野新聞の記事をわざわざ探してきて「やった一番乗りでうまいこと言ってやった、言ってやった」と禿げしくほくそえんだあとその記事に誰もブクマしなかったときはちょっとだけヘコむで
犬井ヒロシとは - はてなキーワード