せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

  • とびきり大粒ヨーグルト ふじりんご

無脂乳固形分9.4%v 乳脂肪分2.3%
北乳のとびきり大粒シリーズ。北乳の製品ってメーカー名があんまり目立たないよな。奥ゆかしいというか商売っけがないというか。しかしある日突然千疋屋とコラボレートしたりして、マイナーさの割にヨーグルト好きをびっくりさせるようなことをたまにやる。話題性レベル5の商品を出してもあんまり話題になんない。シブかっこいい。
というわけで、有無を言わさず開けて食う。
りんごでかっ!
2cm角くらいのりんごがごろごろ。マジごろごろ。シャクシャクとほおばる。そんでもって実は今ビールとジンで酔っ払ってるから味については言及を避けようとか思ってたんだけどやっぱ言わせて!このりんごの調味SUUUUUUUUUUUGEEEEEEE俺好み!千疋屋印のついたヨーグルトに入っていたラ・フランスと同じ香りがする!うめえ!あまくてほんわりカラメル系の、ほんのり焦がした糖分の味がする。どういう味付けだこりゃ。
というわけでぐわーっと一気に食べてしまいました。これはまた買う。絶対買う。