せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • メイトーフルーツヨーグルト 凛 オレンジ

無脂乳固形分8.2% 乳脂肪分2.0%

果実本来のおいしさが
"凛"ときわだつ、大人の5つ星
フルーツグルメヨーグルト

                    • -

★ほどよい甘さ
★さっぱりとした後味
★果実きわだつ果肉の食感
★フルーツが引き立つおいしいヨーグルト
★ヨーグルトとのベストバランスを考えたフルーツ量

だそうです。
アルコール0.1%未満。原材料に「洋酒」とある。あらー。大人だいねー。いっそアルコールバリバリの、食うと酔える大人のヨーグルトを誰か作ってくれないだろうか。
白を基調としたパッケージに果実のプリント。ロゴは黒地に白く印刷されて、なんだかどっかで見たことのあるような印象を受ける。なんだっけ、これ。まあいいや。
http://www.meito.co.jp/syousai_156.htm
「房ごと入ったバレンシアオレンジ」とあるので、フルーツごろごろを予想していた。しかし結構細かくなっちゃってるなあ。ちょっと水分が抜けたような感じであまりみずみずしさがない。味はしっかりしていると思う。いつも思うのは、とろとろのヨーグルトって、味がよくてもあんまり「大人」なイメージではないよな、ということ。いや、個人的な思い込みと偏見です。せめてオレンジがほんとに房ごとごろごろ入っていたら、もう少し充実感のあるデザートになったのではないでしょうか。(値段が合わなくなるんだろうけど)