せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

とみせかけて夜グルト

  • ダノンビューティーヨーグルト ピーチ&カシス

無脂乳固形分9.0% 乳脂肪分1.5%

いつものピーチヨーグルトに
カシスとコラーゲン1000mg、
ビタミンC15mgをプラス。
フルーツの美味しさだけで
なく、カラダのことも考えた
よくばりなヨーグルトです。

らしい。このシリーズはパッケージが上品な大きさで、色もきれいだ。ビューティビューティ。ちょっと背が高めな容器なんだ。しかし蓋を開けると「えー、もうちょっと入ってると思ったのに」というかんじの量なので笑ってしまう。7分目くらいだよなこれ。クリーム分の多い上層のヨーグルトが蓋の裏側にくっついて固まらないための工夫なのかもしれないが。
食う。
桃はどこですか!
強烈なカシスの味。というか、超味音痴な俺はこれがブルーベリーヨーグルトだといわれても普通に納得すると思う。ブルーベリーとカシスの区別が付かない。こんな人間が食べ物の感想とか書いていいんでしょうか。
桃の果肉は3mm角くらいの細切れになって混ざってました。たしかに食べているとそれらしきものの舌ざわりがある。というか、これのどこが「いつものピーチヨーグルト」なのかわからない!どう考えても、

強烈なカシスヨーグルトに
それだけじゃさびしいので
細かくカットしたもも果肉、
ビタミンC15mgをプラス。
(以下略)

でも、好きな味です。ごちそうさまでした。