せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • ゆでた豚肉
  • ゆでたもやし
  • キャベツの浅漬けマヨネーズ和え
  • 一番搾り

キャベツいっこ97円だった!買った!外側の青っぽい葉をかじったらとっても青臭かったのでざく切りキャベツはあきらめて細切りにして塩を振ってこれでもかというほどにもみしだいてやりました。それでもなんか気分が収まらなかったのでマヨだくにしてやりました。ああすっきり。
豚肉、このあいだ重ね蒸しに使った残りが冷蔵庫で眠っていた。ゆでてもやしと一緒にいただく。ドレッシング数種類が、瓶にちょびっとずつ残っていてなんだかうっとうしかったので、次々とかけながらもやしの山を切り崩していった。今日買ったもやしは安いもやしだが、ゆでただけで劇的にうまいからえらい。もやしって本当にすばらしい。