せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 砂肝と白菜のトマト煮
  • めかぶと山芋のサラダ
  • インペリアルチョコレートスタウト

節分。昼飯は恵方巻だった。永谷園の松茸の味お吸い物を用意して、ちゃんと南南東を向いて、黙って食べた。しかし心の中で願い事をしながら食べる、ということをすっかり忘れていて、ただひたすらに「これ一本ちゃんと食べきれるよなあ、食べきれますように」と考えながら食べたので食べ終わると同時に願い事はミッションコンプリートされてしまった。望みは叶ったがそこはかとなくむなしい。グッバイ、俺の今年の節分。