せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ネタヨーグルト

  • ベビーダノン ほうれん草ミックス(うらごしタイプ)

無脂乳固形分12.5% 乳脂肪分3.0%
俺SUGEE!離乳食なんて食べるの生まれて初めてじゃん!違うじゃん!赤ちゃんの時以来じゃん!
ピュアなベイビーの気持ちに戻れるようなきgashineeeeeeee!!記念に原材料を記録する。

原材料名:生乳、糖類(砂糖、水あめ、乳糖)、乳製品、ほうれん草、乳たんぱく、もも、グリーンピース、スターチ、増粘多糖類、酸味料

大体6ヶ月頃から食べさせるものだそうです。
おなじみプチダノンの45g入り4連パック。離乳食シリーズは他の味のもあったと思うんだけども、地元のスーパーではいつもこのほうれん草ミックスだけ、値引きシールがついて安くなっている。売れ行きが鈍いのだろうか。一瞬、生後6ヶ月の赤ちゃんが親に向かって「あー、できたら別の味のにしてくれんかね。申し訳ないがこれは私の好みではない」と主張するところを想像してしまった。どういう生後6ヶ月だ。
とりあえず開封。このヨーグルトすげえ!2層式になってるよ!蓋を開けるとまず野菜・果物類と思われる緑色のつややかなピューレだけが目に飛び込んでくる。そう、この下にヨーグルトが。これは迷う。混ぜて食べたほうがいいのだろうか。それともまず上層を食べつくしてヨーグルトへ進むべきなのか。いちごソースとかブルーベリージャムとかじゃなくて、ほうれん草だし。グリンピースも入ってるし。どっかのメーカーが前に販売していた野菜入りのヨーグルトはむちゃまずかったし。つうか、どうしてこれを買ってしまったのだ俺。ネタか?すべてはネタのためなのか?
覚悟を決めてまず野菜のピューレだけを口に運ぶ。ピューレというよりは、ゆるめのペクチンゼリーみたいなかんじだろうか。
ごめんなさい、赤ちゃんが食べるものだという基本を忘れて、超おかしな味を想像していました。
まず、おとな向けの製品と違って余分な味付けをしていません。確かに少々味を調える、くらいはしているんだろうけど、とりあえずものすごい野菜味を予想していると拍子抜けする薄味。そりゃそうだ。つうか、ほのかに桃の味がして、うまい。
下層のヨーグルトにたどりつく。ああー、酸味はうまく抑えられ、かつよぶんな甘みがなくてとてもよい。
45g入りのパックは、大人ならふた口、三口で食べきれる。ふたパック目に手をつける。こちらは最初から上下の層を混ぜて食べることにする。
容器が小さめなので、ダノンのもったりヨーグルトと混ぜるのは少々難しげ。しかし食ってみたらこれUMEEEEEEEEEEEEEE!!!よく混ぜてから食べてくださいこれ。うまあああああ!!!もうこれ赤ちゃんだけじゃなくて老若男女におすすめ!!いやマジで!濃厚なフルーツソースのついたデザートヨーグルトや、酸味の強いプレーンヨーグルトが好みという人にはあれかもしれないけども、一度食べてみる価値はあります。気弱な俺が珍しく断言。みんな食べてー!赤ちゃんプレイにも安心して使