せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

朝飯

とちおとめうまいな!398円が半額になっていたのだけど、小粒のものを選んで買ってきた。ゆうべ食べ切れなかった4粒をたいらげる。
ロイヤルミルクティーを毎朝飲んでいるが茶葉が減らない。電子レンジ対応の小型ティーポットに茶葉と湯と牛乳を入れて2分ほどチンして煮出す方式を採用したのだが、いつも通りの量の茶葉を使うと、牛乳が入っていてもちょっと濃すぎるのだ。もらいものの茶葉をちまちまと使うロイミの日々は続く。
あと、ゆうべ飲んだ氷結早摘みレモンは、まずいとは思わないが、あんまり好みではなかった。そして生搾りとそれ1缶しか飲んでいないのに、二日酔いで頭痛。洗濯物を干し終わったら寝ます。