せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • ヨーグルト・スイーツ アンジュール アップルコンポート

無脂乳固形分9.1% 乳脂肪分5.0%

さわやかで深みのある味わいの
アップルコンポートと、
クリーミーなヨーグルトの
新しいスイーツです。

と蓋に書いてある。というかまた朝から洋酒が入っているものを選んでしまった。
りんごはかなり細かく細かく刻まれている。スパイスの黒い粒が混ざる生成色のヨーグルト。シナモンとナツメグが入っているらしい。
ヨーグルトの質感は結構クリーミーだった。予想以上。ふわとろというよりは、もったり。このくらい甘いともうヨーグルトっぽくないけれど、ちゃんとそう書いてあるし。これはあくまでもスイーツなのだ。
焼きりんご味のヨーグルトって前に食べたな。ちょうど一ヶ月前だった。→id:cess:20051028#p1
あれもおいしかったけども、また食べるとしたらこっち。量と味のつり合いが取れていていいです。