せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • メイトー 果実だけの自然な甘さヨーグルト ピーチミックス

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分1.0%
このシリーズ、砂糖不使用なのだけれど、いつも原材料名にりんごが入っているのが気になっていた。何度かリニューアルを重ねたらしく、以前買った時とは品名のロゴやデザインのイメージが変わっている。そしてパッケージの横に、りんごが入っている理由が明記されている。

砂糖は使用せずに、
果物の素材と
りんごの甘さを生かして
仕上げたヨーグルトです。

というわけで、黄桃、白桃、あんず、りんご清澄濃縮果汁が入ってちょっとさっぱりめ。しかし果肉がかなり細かいのが不満といえば不満。味は好きなんだけども、最近大粒ぶどうとかいちご丸ごととかブルーベリーがゴロゴロとか、そんなのに慣れてきてしまったからか。これはいかんですね。