せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

無脂乳固形分9.9% 乳脂肪分3.4%
これ、以前に白桃か何かのを食べたことがあった。確かに濃くてねっとりしていて、リッチな味わいとか贅沢ヨーグルトというフレーズはぴったりだと思うんだけど、どうもまた買う気にはなれなかった。高いからか?いやそうじゃないと思いたい。
今日食べたアプリコットも、素敵にうまい。ふんわりねっとり濃厚。自分のヨーグルトに対する好みから採点したら減点のしようがない。しかし、なんだか落ち着かない。私が今食べているものは一体なんだ。
このシリーズは、朝食べるにはどうも豪華すぎていけない。スプーンで大きくすくって皿に盛って果物とミントの葉っぱでも添えたら普通にこじゃれたお店のティータイムに出てくるデザートメニューみたいになると思う。かといって、夜、これを食後のデザートにするほど立派な夕食を食べていない。カップ焼きそばの後にこのデザート、では、なんだか情けないような気もしてしまう。なんだろなー。
あと、これを食べていると、高梨乳業の確か「fufu」とかいう商品名の、ヨーグルトムースを思い出す。あっちのほうがBグルな自分の舌には合っていたかもしれない。