せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • ピュア・リッチ グレープ

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分2.0%
チチヤスの、こだわりリッチなライン「ピュア・リッチ」(そのまんまや)。
http://www.chichiyasu.com/premium/purerich/
デラウェアと巨峰を使っているらしいよ!わーいわーい、おなじみの葡萄だよ!
深い赤葡萄色のパッケージを開けると、ありゃ?普通に白いヨーグルトが出てきた。想像と違う。「果皮をむいた果実をソースに使用しているため、果皮に含まれる色素は含まれていません」だって。そっか。
でも

粒が丸ごと入った贅沢な食感

巨峰はさすがに粉砕されてましたよ!デラウェアも丸ごとは入ってなかったよ!
あと、巨峰とかデラウェアとか、赤葡萄とヨーグルトはあんまり合わないと思った。巨峰の香りが完全にヨーグルトから浮いてる。