せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

マンガを思い出す

永野のりこが以前、単行本のあとがきかなにかでメガネ好きの理由について熱く語っていたような記憶がある。今度実家に帰ったら本棚を探してみよう。確か、人がその生身の顔に人工の視力補完装置を装着しているなんてなんだかサイバーじゃないですかね、みたいな感じの内容だったと思うんだけど、捏造記憶だったらごめんなさい。
話題になってるメガネくん書籍を読んでいないのですが、機会があったらぽちっと買ってみるかもしれません。しかし芸能人の人とかミュージシャンの人とかがいっぱい載ってても僕には誰だかよくわからないよ。あ、前に見た「ピンポン」っていう映画でメガネかけてた人はかっこよかったので今もなんとなく覚えてる。
そういうわけで自分の中でのメガネくんというと、昔大好きで集めていた永野のりこ作品に登場する主役または主役級のメガネ青少年たち(すげこま、歩野、01くん、土田、カエル)なのですが、リアルには存在しなさそうなやつらばっかりじゃねえか。日本で唯一の核保有高校生とかな。土田氏くらいの人物なら・・・そこそこ居てもおかしくはないけども。
たいへんだ!何を書こうと思っていたのか忘れた!おわり。