せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

幸福な朝

疲れが取れないまま目が覚める。というよりもむしろおとといのひとり遠足の疲れがやっと体に出てきたようだ。歳だ。
漫然とした幸福感に包まれている。あらゆる奇跡が起きてすべてがうまく行く、そんな確信が心の中に満ちているが根拠はまったくない。頭はぼんやりとしている。この状態で外へ出て行きたいところへ行き、自分の思うままに振舞ったりすると、狂人認定が下りるのだろう。
そんなわけで、そこまで分別を失っていない自分はいつもの通りに朝食をとり、仕事に出かける準備をする。どうですか、賢明ですよ。