せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ETV特集視聴中

監督来日。イッセー尾形に会ったりもしている。ノルシュテイン監督は、20年以上にわたってゴーゴリの「外套」のアニメ化*1に取り組んでいるわけですが、原作者ゴーゴリが描いた慎ましくも自らの仕事に並々ならぬ情熱を注ぐ主人公・アカーキイ・アカーキエヴィチを、いつかイッセー尾形にも演じて欲しい、と熱望を伝えていたわけですけども。
うわあ、そしたら観たいよ。確かに凄そうだよ。

*1:といってももう既にこの人のアニメは自分の身の周りのアニメからは遠く離れた何かものすごいものとして存在しているとしか思えないわけで、同じアニメという言葉で表現していいのかどうか迷う