せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

主張すべきはそこなのか

ハンバーガーおいしい」 全米商議所会頭が首相に直訴
http://www.asahi.com/politics/update/0512/009.html
いや、おいしくないから輸入しないと言ってるわけじゃ……
来月から牛丼再開…台湾吉野家
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005051220.html
台湾では輸入解禁なのか。
去年のだけど、吉野家ニュースリリースより。

 仮に、現状の禁輸措置が数年に及ぶまでに長期化するという見通しが立てば、以前より研究しておりましたアメリカ以外の産地を幅広く視野に入れ、現地でのインフラづくりからの開発に本格的に着手することも念頭に入れております。
しかし現状では、残念ながら米国産牛肉を素材とした吉野家の牛丼に代替できる段階には到達しておりません。いずれにしても、皆様のご期待に添う様に全力で取り組む所存ですが、もう暫くお待ち頂きたくお願い申し上げます。

企業としてはその「現地でのインフラづくりからの開発」に踏み切れずここまで看板不在の状況を長引かせてしまったけども、もしかしたら、もう少し待ってみたら、また元の状態に戻れるかもしれないから待ってみるよ待ってみるよ署名とか集めながら待ってみるよ、私待つわいつまでも待つわアメリカの牛がまた使える日まで〜♪とあみん状態なんだろか。自分的には、たとえ元の味に戻らなくても一刻も早く吉野家の牛丼が帰ってきてくれる方が嬉しい。「数年に及ぶまでに長期化するという見通し」が立つのを待つ企業ってどうなんだ。客にしてみれば、とっとと踏ん切りをつけて我々に味わってもらえる新たなものを提供する努力を見せてくれる店の方がいい。