せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

きのうスーパーの魚売場で、2尾330円のイシモチを買った。1尾目はきのうのうちに、いつものように塩焼きにしたけど、もう1尾はどうしよう。と思ってググってみたら、濃い目の煮汁で煮付けにするとうまいってヤフー知恵袋に書いてあったのでさっそくやってみた。
身が柔らかすぎて若干食べづらい気がしたけど、確かにうまい。うますぎて煮汁をごはんにかけて食べちゃった。
このイシモチ、なんでこんなに安かったんだろ。うろこも内臓もついたままだったからかな?この大きさだと1尾で300円ぐらいしそうなものだけど。