せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もこもこ木曜日記

県の新型コロナ対策LINEアカウントから送られてきた、10/2~10/8の患者発生定点観測、前週からほぼ半減して1医療機関あたり4.26人だった。インフルエンザの勢いはどうなったかしらん。自分の周囲では元々高かったマスク着用率がさらに上がったような気がする。

ピクミンブルームのハロウィンイベント中に入手できるイベントデコは、「おばけカボチャ」と「お菓子」の2通りあるのだけど、どっちもやたらかわええ。とくにカボチャは、ただでさえ頭でっかちでかわいいピクミンが、自分の頭よりさらに二回り以上でっかいカボチャのデコをかぶっているもんだから、もう立っているだけでもかわいい。あちこちにおつかいを頼んだりして、えっちらおっちら駆けていく様子を見守っていると、胸が締め付けられるほどにかわいい。