せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

夕方地震があった。ガトゥンと下から突き上げる系のパンチのきいた、短い揺れだった。震源が神奈川県東部だというからとても近かったものと思われる。ただし深さは130 km。このくらいだと通常は深発地震とか呼ばれるんじゃない?と思ってWikipediaで調べたら、深さ60~200 kmくらいのは「稍深発地震(ややしんぱつじしん)」に分類されると書いてあった。知らなかった。

テレビっ子日記

この水曜は久しぶりにtvkであぶない刑事と鉄道ひとり旅が放送される。うれちい。19時までに晩ごはんのしたくをすっかり終えてテレビの前に座らなくてはならない。