せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

テレビっ子日記

ゆうべBS-TBSの酒場放浪記にチャンネルを合わせたら、タイトルが「吉田類の今日は休肝日」になっててわろた。15分枠を4つ合わせて1時間流す番組なのだけど、もともと数年前の内容を再放送とか普通にしていたし、コロナの影響とか別にないんじゃないかな?と思っていたのだけど、やっぱり緊急事態宣言が出て市井のお店が休業したりしていたものだから、最近は冒頭に宅呑みシーンを流して吉田類の自宅からの映像をお届けするという、いつもとはちょっと違うこともしていた。そして今週は、外での収録を再開したものの街歩きはせず、「休肝日」と銘打って御岳山へと出かけるという。ずいぶん健康的な番組にしてしまったものだ、酒飲み番組なのに画期的だな!!!と思ってたら、山歩きの途中にあった休憩どころでワインを飲み始めて結局いつもの吉田類になっていた。しまいにはメスティンと簡易コンロを出してきて、かにめしまで炊いていた。(その後はいつもの居酒屋めぐり再放送モードに戻った)