せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

テレビっ子日記

ラグビーのワールドカップがはじまったのでテレビ中継を見ている。ラグビーやアメフトの試合は結構見るのが好きなんだけど、細かいルールだとか試合運びの面白さとか、そういうのはたぶん全然わかってない。あえて調べて覚えるほどの興味は残念ながら自分にはないのだ。しかしニュージーランドの選手の「ハカ」は大好きだ。あれは試合前にやるのか。ニュージーランド、明日の晩に試合あるやん。日テレにチャンネルを回しとけば見られるだろうか、ハカ。
そういえば区のスポーツセンターのトレーニング室に松島幸太朗選手の顔写真や氏名を書いた紙が貼ってあって、なんでなんだろうと思ってたんだけど、桐蔭高校出身ってことはもしかしてここいらへんが地元とかなんだろうか?