せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ホリデイ日記

昨日は午後から断続的にざんざん雨が降っていた。ついでに雷もどっかんどっかん落ちて何度か瞬間的に停電が発生するわ、テレビのBSチャンネルだけ映らなくなるわ、光ケーブル設備が気絶するたびパソコンがインターネットから切断されるわでなかなかスリリングだった。洋光台の駅のホームが水浸しになったり一部地域に避難情報が出されたりと、ヨコハマはなかなか大変だったっぽい。

今日は一日休みにして映画を見に行った。2本観てきた。このすば劇場版、身も蓋もなく言うところのクズとおバカと中二病とマゾの四人組健在で、全体的にはクズのクズさが際立っていて良かった。元々好きで観に来る人しかいないだろう作品だし多分これでいいのだ。個人的にはダクネスのアレッぷりが好きなのだが今回はめぐみんの爆裂魔法を堪能させてもらった。

その後、座席を確認したら結構空いていたのと、レディースデイでいつもよりお得だというので『天気の子』を観た。元々きょうは2本も観る予定ではなかったし、この監督の前作『君の名は。』は良かったものの今作は観なくてもまあいいかな、とまで思っていたのだけど大間違いだった。後でパンフレットまで買ってしまった。観て良かった。あと途中から登場する見事なリーゼントに気を抜くと意識をもっていかれるのでこれから観てみようという人は皆気をつけた方がいいと思った。

帰り道、HOKUOに寄ってくるみカマンベールパンと枝豆入りポンデケージョを両方買った。大満足の一日だった。