せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

やっと花見らしい花見ができた。天気も良かったのでひたすら歩いた。
本数だけ考えると坂の上の遊歩道がこの周辺のベスト花見場所なんだけど、川沿いにポツンとたたずんでいるあの巨木も良いなあ。来年は駅前の持ち帰り寿司屋のお花見おいなりパックでも買ってきて、あの花の下でお昼食べようかなあ。
西方面へ抜ける大坂のふもとのマンションの前にずらりと並んでいる八重桜、つぼみが膨らみつつある。この木々はマンションが建ったときに植えられ、今ではずいぶん育ってきた。今年はけっこう迫力のある眺めが期待できそうだ。
川沿いに駅方面に進んでいって合流地点手前に植わっているしだれ桜はまだ若い。もう何年かしたらいいかんじになりそう。