せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
駅前の大きなビルの中にいる。地上20階あたりにいて、手すりを乗り越え、吹き抜けになっているビルの中央部を飛び降りてそのまま地下へ行く。地下に入ると10階ぐらいまでは住居エリアでマンションになっているが、そのさらに下にある吹き抜けの底に商店街がある。そこにある携帯ショップで携帯電話の買い換えを検討している集団に出会うが、その中になぜかうちの父親が混じっている。父はInfobarスマホじゃないやつ)を所持しており、ほとんど持ち歩かないのでまだ新品同様にピカピカだ。こうして見ると携帯電話っておもしろかったよな、とInfobarをほめちぎっているとビルの商業エリアの閉館時間が近づいてきた。これからたくさんの荷物を持って新宿駅南口に向かわなければならないのにすっかり忘れていた。先ほど降りてきた吹き抜けを今度は急上昇して駅への連絡通路がある階へ向かう。いくら空中を飛んでいるとはいえ荷物が重いのでつらい。そして新宿は人ばかりでつらい。と思っているうちに目が覚めた。