せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

読んだ

日本全国波瀾万城

日本全国波瀾万城

ペコロスの母に会いに行く

ペコロスの母に会いに行く

このまえちょっと忙しかった時に現実逃避してネットを見ていたら、何冊かマンガ本をプッシュしているエントリやつぶやきがあったのでまとめてポチッてしまった。そのうちの2冊を読み終えた。上は日本の歴史もの、下は認知症の母を取り巻く実在の家族のおはなし。どっちも良かった。
お城の方は歴史ものなのにゲームがらみの小ネタがツボを突いてきておかしかった。いやそこでパロディウスかよ!みたいな。八王子城のエピソードを読んでいてなんか見覚えがあるなーと思ったら、あれだ、レッドデータガールのヒロインが通っていた高校に八王子城で落命した人たちの霊が出てきたりしてたんだった。
もう一冊のほうは、介護奮闘記みたいなものかと思って読み始めたらかなり違った。しかし涙と鼻水が止まらないので困った。