せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

  • こくRICH マロンヨーグルト

無脂乳固形分9.5% 乳脂肪分3.5%
ここのところ飲むヨーグルトばかり買っていたので、スプーンですくって食べる普通のヨーグルトを食べるのは久しぶりだ。かなり細かく刻まれた栗が入っていて、口に入れると舌につぶつぶと当たるが、がんばって噛まずとも飲みこめる程度のサイズなので気にならないというかちょっとさびしいというか…いやでもブルーベリーやらいちごやらの果物とはわけが違うので、なめらかなヨーグルトの中に例えば1センチ角の栗がゴロゴロと入っていたりすれば、それはそれでちょっと邪魔に感じられるのだろうし、これでいいのだろうな。栗の味がするヨーグルト、としか説明できない自分の表現力のなさが悲しい。でもこれ、おいしい。季節ものとして当たりだと思う。