せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

映画日記

きのうの午後テレ東でやってた『魔界転生』を見たんだけど、天草四郎が生き返って細川ガラシャ宮本武蔵を引き連れて幕府に復讐するとか、妖刀村正が登場するとか、クライマックスで江戸城が超景気よくガンガン燃えるとか、なぜか天草四郎役のジュリーと魔界衆の真田広之のキスシーンがあったりとか、なんかいろいろとすげえ話だった。劇場公開時には自分は小学生だったのできっとテレビCMなんかも見ていたはずなんだが全然覚えてないや。
そういえばちょっと前にやはりテレ東でやってた『デンデラ』っていう映画もなんかすごかったな。途中から見たから出てくる人がなんでみんな老女なのかさっぱりわからないまま、彼女たちが凶暴なクマに次々と惨殺されていくのを見てギャー。やっとこクマの恐怖から逃れたと思ったら雪崩に巻き込まれてるし。そこから生き延びたと思ったらまたクマ登場とかもうなにがなんだか。しかし数々の脅威に対峙させられた登場人物たちのものすごい気迫みたいなのは伝わってきてそれだけでおもしろかった。