せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

月曜日

今日はキンシオの日じゃないか。
「な」だから「中山」からスタートだ。しかし中山はJRだけじゃなくて市営地下鉄の駅もあるんだよ。で、市営地下鉄には「中山」「中川」「中田」と「中」のつく漢字二文字の駅が3つあってしかも中の次にくる字が川とか山とか田とか紛らわしいんだよ。どの駅もほとんど利用しない俺にとってはもうどれがどれなんだか全くわからないレベルだよ。この放送を見て俺の脳内で少しは中山駅の差別化が図れるといいんだけどなあ。

差別化

最後の最後に中山にあるレストランの美味しそうなハンバーグの映像が流れたので、俺の中の中山はハンバーグの街になってしまった。