せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

  • デーリィ 宮崎野菜のヨーグルト

無脂乳固形分8.5% 乳脂肪分1.0%
宮崎って古代史とすごいかかわりあるんだな。小さな頃から、というか生まれる前から縁がある土地なのにいままで知らなかった。
さて宮崎なヨーグルト。金柑はうまかったけどこれはいかに。っていうか原材料に

野菜汁(人参、ピーマン、ほうれん草、ケール、セロリ、キャベツ、ゴーヤ)

ってあーた、人参とほうれん草とキャベツはともかくあとはひとくせある野菜ばっかりじゃねーか。嫌いな人にはひとたまりもないご当地ヨーグルト。俺は「野菜の戦士」より食いづらいとみた。
で、食す。
あら?これうめえ。ヨーグルトの味はするけどちゃんと野菜とマッチしてる。いやこれヨーグルトなんだからヨーグルトの味がして当たり前なんだけども、不思議なほどに違和感がないなあ。うんまい。人参の味が主体の中、そこに収まりきれないピーマンやらセロリとかの匂いがしっかりするんだけど、それがおかしくはない。
よく考えたら野菜汁入りの飲むヨーグルトって俺は見たことがない。忙しい朝向けにあると嬉しいよな。そしたら、こういう味がいいや。