せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • チンしてマヨをかけたアスパラ
  • サラミソーセージ
  • すじこ
  • 煮豆
  • ごはん(レトルト)
  • 焼きねぎと油揚げの味噌汁
  • しょっぱい胡瓜のぬか漬け

いい加減、飯を炊きたい。しかし先週あたりから妙に体力が落ちていて、帰宅する頃にはぐったり疲れ切っているのでその気力もない*1。いきおい、おかずも通常より更に手抜きになる。
あとすごい疑問があるのですが、サラミソーセージのまわりにぴったり貼り付いているビニールみたいなのって食べても大丈夫なんだろうか。それともあれはマジでビニールで食ったらヤバヤバなのだろうか。

*1:別に炊飯に体力が必要である、というわけではない。そういえば朝のうちに米を研いでおけばいいんだと気づいた。