せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

寝るとか書くと眠れなくなる

そういえば最近「〜だなあ」が口ぐせというか、筆ぐせというか、タイプぐせになっている。ここで一言言っておかなくてはなるまい。
ぼかあしあわせだなあ〜
 
そうか?いやたぶんそうだ。久々に昼は吉野家で牛丼食ったし。
牛丼。
今日、会社の近所の吉野家行ったんです。吉野家
そしたらなんか人がめちゃくちゃいなくて座席の間隔に気を遣わないとおいそれと座れないんです。
で、よく見たらなんかのぼりが立ってて、牛丼、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、牛丼の吉野家にわざわざ牛丼のぼり立ててんじゃねーよ、と思ったけどようやく昼間だけ普通に販売できるようになったのはつい最近だったということを忘れていた俺だよ、ボケが。
牛丼だよ、牛丼。
なんか以前よく見かけた浮浪者チックなおっちゃんとかもいるし。今日は警備員呼ばれることもなくひさかたぶりの吉野家の牛丼か。おめでてーな。
リーマン二人連れが「牛丼やってるんですか?」とか聞いてるの。もう見てらんない。
お前らな、紅生姜やるからその席にはよ座れと。
吉野家ってのはな、もっと混雑してるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに空いた席をめぐっていつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。閑古鳥は、すっこんでろ。
で、やっと座ったかと思ったら、隣の奴が、牛焼肉丼辛口で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、焼肉なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、焼肉、だ。
お前は本当に焼肉を食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
お前、焼肉って言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
牛丼肉抜き、これだね。
大盛り肉抜きギョク。これが通の頼み方。
大盛りってのは米が多めに入ってる。そん代わり肉抜き。これ。
で、牛丼が食いたくてたまらなかった自分を苛めるようなストイックな飯にギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと後から猛烈に悲しみが襲ってくるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、プレーンカレーでも食ってなさいってこった。
 
追記:俺のインターネット人生を狂わせた偉大な元ネタ
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=69964&log=20010407