せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

俺のいる会社

だんだん現場の人が辞めていく→募集かける→若い子入ってくる→教育が行き届かない→本人の責任じゃないところで揉める→すぐ辞める→「最近の若いもんは」で終わらせる→募集かける→年配の人入ってくる→外のまともな空気を知っているから浮く→揉める→すぐ辞める→「擦れた奴はこれだから」で終わらせる→募集かける→なかなか応募がない→困る→誰でもいい、くらいの勢いで人集める→やっぱり揉める→すぐ辞める→現場で育つはずの中間管理職がいつの間にか絶滅寸前→いまだ育っていない人材をその座につかせる→周りに迷惑かけまくる→でも辞めさせられない→フォローする部署のやる気激しく低下*1→一応危機感を持つ→フォローする部署を牽引できるような管理職を探す→実務を知らず経営陣に甘言しか申せない新人入る→その部署荒れまくる→全員先は長くないという認識に至る(今ここ)

*1:→スタッフ何人か辞める→そこそこスキルのある人間を採るなら派遣も視野に入れてみてはと進言されるも「高いから」と却下