せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 寿司(紋甲イカスルメイカ、クエ、納豆巻、ハマチ、サーモンマヨネーズあぶり、たらばがに味噌和え軍艦、あじ、玉子焼)
  • 生ビール

かちょーと回る寿司。クエとハマチがうまかった。玉子焼きは熱々で、皿に取り分けるときに板さんが「あちっ!あちっ!」と、こわい板長とかがいる回らない寿司屋ではお目にかかれそうもない素晴らしいリアクションを見せてくれるので思わず「それください!」と叫んでしまった。出汁が利いてないような気がしたが、魚の脂が溶けこんだ小皿の醤油につけて食べたらむっちゃうまかった。
「うまかった!」「すげーうまかった!やはり時には寿司を食わないといかんのです!」と二人でハイになりながらヨドバシを探索。今振り返るとあの高揚状態は変だ。客観的に思い出してみよう。うわこいつらどう考えてもおかしい。思い出すまでもなくおかしい。疲れてたんだよ!
帰ってきたら、最近ずっと見ていたお笑い番組の時間が終わっていた。ここの日記のリンク元に「ぽんぽんすぽぽん」と「バカテンポ」というふたつの検索ワードが入っていたのを見て、ああ、今日は気になるアイツが出ていたのか、見たかったなあと悔しく思った。ずっと「バカテンポ」が芸名だと思っていたけどやっとほんとの名を覚えたよ!アクセルホッパー。確か。あといつも最後に出てきて「自由だーーーーーーーーーーーーー!!」とシャウトする人もすごい気になる。良く行く店のマスターに似ている。