せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

帰宅

よい式でした。まんまと泣いた。だがあの場でどうして泣いたのかというと、その場の雰囲気に泣いたとしか言えない。多分見知らぬ他人の結婚式でも泣ける。
それから、ゆうべ駆け込んだ100円ショップで買ったカーラーで一晩仕込んだ巻き髪は、ワックスをなじませるとくりくりして非常にいい感じだったのだが、支度をととのえて家の外へ一歩出た瞬間に風になぶられて非道いことになった。ああ、我ながらあのくりくり具合はかなりいい感じだったのになあ。
別にめかしこむ必要のある日だけじゃなくて、普通に毎晩巻いて、くりくりヘアをエブリデー存分に楽しめばいいのだけれども、おそらく自分が不器用なせいで、カーラーをはずす時にブチブチと音を立てて髪が抜けてしまうのだ。
これでは毛が何本あっても足りない。