せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おわっちゃった

このアニメも原作とかぜんぜん知らなかったけど、おもしろかった。ただ困るのは、授業のシーンで画面が切り替わるごとに一新される黒板の文字が気になって気になって気になって、登場人物のセリフがまったく耳に入らなくなってしまうことだった。しかしそれでもおもしろいのでぜんぜんオッケーです。今日は一瞬ファウスト先生が現れた記憶があるんですが、俺が寝ぼけてたんじゃないよね。
ともかく、「あ、これ、元ネタわかる人が見たらすごい楽しいんだろうな」と疎い俺でも察知できる箇所がてんこもりのアニメだったので、そういうノリが嫌いな人ももしかしたらいるかもしれないけど、俺は、そういう元ネタのほとんどを知らないなりに、あ、今まさにこのネタでコーヒー噴いたりする人がいるんだろうな、と思いながら見るのが大好きだった。いや、大好きだったといえるほど毎回見てたわけでさえ、ないんだけれども。